· 

過去指導生徒の声-九州大学薬学部創薬科学科合格-

九州大学薬学部創薬科学科 Y.A


土佐高校卒業
現役 国公立 岡山大学環境理工学部 不合格
   私立  同志社大学理工学部 不合格
       立命館大学工学部 不合格
浪人 国公立 九州大学薬学部創薬科学科 合格
   私立  慶應義塾大学薬学部薬学科 合格


藤村先生には特に浪人でお世話になりました。

 

現役のときは国公立、私立共に全部落ち、藤村先生のいる予備校で浪人しました。

現役時の成績はセンターが5割程度で飛び抜けてできる科目もない状態から浪人を始めることになり、各科目を徹底的に鍛えました。

 

その中でも藤村先生の授業して下さった数学、物理、化学により今までセンター試験すら解けなかった自分が旧帝大の二次試験を解けるようになったお陰で第一志望の大学に合格することができました。

 

数学は教科書の公式レベルの基礎から二次試験の記述対策まで丁寧に授業して頂き、本番では他人と大きく差がつく出来栄えでした。

物理、化学は問題の解き方や考え方が二次試験の問題演習を通して身につき、センター試験も難なく解くことができました。

 

僕は英語や国語が苦手なことから浪人のセンター試験では7割1分しか取れませんでした。

この結果から志望校を断念しようと考えてましたが、藤村先生の言葉を信じて合格することができました。

 

万遍なく平均点を取ろうが教科ごとにバラバラで取ろうが点数では同じかも知れませんが、そこに誰にも負けない数学や理科を作れたことが自信になり確実に合格に繋がりました。

先生を信じて全力で取り組んだ1年間により最高の結果を掴むことができました。