· 

過去指導生徒の声-東京工業大学合格-

土佐高校91回生で現在東京工業大学3年の吉川貴都です。


藤村先生と出会ったのは浪人時代でした。現役の頃の僕は成績も悪く勉強に対するやる気もありませんでした。

そんな僕の成績を伸ばして志望校に合格させてくれたのが藤村先生です。


藤村先生は今まで出会った先生とは違いました。堅い先生の堅い授業はつまらないし、眠くなりますよね。

藤村先生の授業は違います。自然と生徒を惹きつける授業をしてくれます。

なので、藤村先生の授業は勉強しに行っているというより僕が楽しかったので行っていました。

楽しいので集中してました。すると成績が伸びていきました。今まで勉強を苦に感じていたのに、少し好きになりました。

 

質問にも気軽に行けます。先生に質問をしたことがなかった僕が何度も質問に行きました。

その度にわかるまで教えて貰って、本当に勉強になりました。


藤村先生は一教科だけでなく、数学、物理、化学の三教科を教えてくれます。

どの教科も基本から東大京大のハイレベルまで対応してくれます。

関係の深いこの三教科は、全て違う先生に教わるより同じ先生に教えてもらった方が絶対に良いです。


受験勉強をしていく上で先生選びは1番大事だと思います。

つまらない授業を受けていては長い受験勉強をやっていけません。

 

僕は自分に力は無かったけど、藤村先生に大学に合格させてもらいました。

藤村先生に出会って人生が変わりました。

 

塾選びを迷っているそこのアナタ、僕がもう一度受験をするならじむら理数塾を選びます。